聖地巡礼
2026.06.03つぶやき
ある日曜日 私の大事な人が行きたいところへ巡礼旅をしてきました
目的地は日田 何の巡礼か?
そう進撃の巨人です
朝 熊本を出発し、日田の地を巡りました
最初の地はやはり大山ダム



これかー大きい!! めったにダムをしたから見ることはないかも
それにしても人がいっぱい、みんな写真撮りまくり
進撃の巨人in hitaアプリをダウンロードしてスタンプラリートとARに夢中です
次は道の駅水辺の里おおやまにある進撃の巨人ミュージアム




原画や、諌山先生ゆかりの物がたくさん
先ほどダムで見かけた人もちらほら
隣の道の駅水辺の里おおやま、この近辺は梅の産地らしく、梅酒に梅酢に梅干しに色々握ってしまい。お会計へ

続いては、日田といえば、日田やきそば、日田焼きそばといえば 想夫恋総本店


なかなかお客様が多いです、せっかくなので待ちます。他にプランもありません、、、
きました、目玉焼きトッピングして、麺がパリパリ、野菜たっぷり、意外とあっさり
食べ終わり外へ、、、、外はなかなか暑い
豆田を散策予定でしたがこの気温で歩くとたぶん汗だく
変更して
日田駅にいるリヴァイ兵士長にご挨拶


NHKが取材に来ていてちびっ子が取材を受けてました、私たちは逃げるよに次へ
サッポロビールの工場にある進撃の巨人ミュージアムへ



大迫力のショート動画でお出迎え、、、展示物もたくさん
車で来てなければビール工場見学に行ったのに、、、
奥様はまだまだ まわりたかったようですが、
ボチボチ帰ります
杖立温泉経由で大観峰へ

気持ちいい!!そして涼しい
「なかなかおもしろかった」、「また一から進撃の巨人見直そう」という、私の大事な人の感想でした
私はうっすらしか知りませんが、ほとんど興味がありません、、めっぽうアウトドア派です
さて次はどこへ
松本